横浜市私立保育園長会様へピュオロジェンを寄贈!

最終更新: 4月23日


一般社団法人横浜市私立保育園長会様へ、ピュオロジェン【20,000ppm】を200本寄贈完了しました!

※原液20リットル(希釈後精製可能量800リットル分)の寄付


一般社団法人横浜市私立保育園長会様 ホームページ




ピュオロジェンとは

商品名:ピュオロジェン 20,000ppm ■ 成分:水成二酸化塩素 用途 :除菌・消臭 【空間、手指にも使用可】 使用方法:原液(20,000ppm)を水で希釈して(薄めて)濃度を調整後、霧吹き等スプレー等に入れてご使用ください

※希釈後長期保存が必要な場合は、精製水で希釈してください。(カルキ等の不純物が含まれていないため。)

※濃度を増すことにより、更に強い除菌・消臭効果を得られますが、3,200ppm以上(20倍希釈以上)の濃度で使用する場合、布製品に付着すると漂白効果がが現れる可能性があるため、試し吹き後に一定時間の効果測定を行ってご使用ください。

※通常の手指除菌や空間消臭除菌は500ppm(40倍希釈)で十分です。

※空間除菌・消臭でご使用時は1,000ppm(20倍希釈)でご使用ください。

内容量 :100cc(目盛り付きボトル) ■ 手指消毒使用例イメージ:霧吹きに10cc原液を入れ水を400cc入れてよく振って使用。 1本(100cc)で精製できる量は4㍑となります。 大瓶で使用すると保管が難しくなる(紫外線と熱に弱く冷暗所保存の必要がある)ため、小分けにして、出荷しました。 小さい小瓶での保存であれば、日陰又は冷蔵庫などの保管に適しています。 ■使用実績:

アメリカのボーイング社航空機内の飲料水殺菌に使用される唯一の安全性が認められたものです。また、秋田新幹線こまち、の車内清浄にも使用されています。

一番身近なところに有るのは、私達が普段口にする水道水の殺菌にも使用されています。

また、英国では内視鏡の殺菌にも使用されているそうです。 水成二酸化塩素で検索してみてください。 ※注意 二酸化塩素とは別物です。また、次亜塩素酸ナトリウムや電解水との比較を検索してもらえれば安全性を理解していただけると思います。

日本では、次亜塩素酸ナトリウムや電解水を含め、アルコール除菌剤以外は医薬品又は指定医薬品部外品としては認可されていませんが、点眼薬の中に「水成二酸化塩素」という成分はしっかり入っています。安全性や有効性は実証されているんです。

ただし、この度世界に混乱をもたらしている、「新型」コロナウイルスに効くと言うエビデンスは現時点では市販されている除菌商品及び本製品にはありません。

何故なら、まだ治験データがないからです。

しかしながら、水成二酸化塩素に関しては新型コロナウイルスと同科のPED(豚流行性下痢ウイルス)への有効性が2014年に発表されています。 ウイルスとは、タンパク質の殻とその内部に入っている核酸からなるものであり、水成二酸化塩素はそのタンパク質へ酸化攻撃を仕掛け不活性化(活動できない状態に)させます。

助けが必要だと、声を上げてください。微力ではありますが消毒剤の寄贈活動を行うと決意しました。



保育施設や教育現場、福祉施設、医療現場は混沌としていると思います。


私たちも子供の頃お世話になってきた、保育施設や教育現場。そしてこれから歳を重ね、いつかはお世話になる、医療や介護の現場の方...微力ですが、出来ることをさせてください。


そして、この活動を知った同業者の方々へ。


無理をなされない範囲で構いませんので地元に手を差し伸べていただけることを切望します。


小さな思いやりが増えると、それは大きな力へと変わります。



ピュオロジェン寄贈のお申し込みについて

申し込みやお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、寄贈活動には一定の条件を設けさせていただきます。

①現状で本当に必要としている施設。 ②転売は絶対にしないという誓約。 ③活動への協力。 (本当に助けが必要な施設への情報提供) ※本業の合間に行う活動のため、返信にはお時間をいただく場合があります。ご理解をお願いします。





copyright© OKsogokenchiku all rights reserved.